イベントでのお楽しみ1 手羽先の先 つかみ取り

小型犬から大型犬まで 皆美味しそうに食べてますね。

トイプードルのロビン君

 

ラブラドルレトリバーのピノ君

つかみ取り担当 Yasです。

イベントでは沢山の方にお持ち帰り頂き
美味しそうな 動画等も頂き感謝しております。

イベントでは毎回50~60㌔程 作るのですが
午前中で売り切れてしまう事も多く
楽しみにされてる方には間に合わず
残念な思いさせてしまう事も有り申し訳ございません。

鶏の手羽先の先は 高たんぱく 低カロリー 低脂肪
コラーゲンやカルシウムも豊富に含まれ
骨・関節の形成 健康維持 免疫向上
歯磨き効果や目ヤニ・涙やけの改善等々メリットも多いおやつです。
※与え過ぎには注意してくださいね。

手羽先の先も色々試行錯誤のうえ販売 つかみ取りに出せて頂きました。
当初は爪を切って乾燥させるだけだったのですが
どれだけ乾燥させても 表面に脂が浮き出てしまい
指先はべたべた 梱包する袋にも脂染みが出てしまう。

我が家の愛犬は美味しそうに食べるのですが
商品としてはよろしくないですよね。
与えるたびにティッシュ片手に・・・
ティッシュごとワンちゃんに持ってかれるかもって心配も有りますよね!@@

脂の問題は 茹でる事で解決したのですが
5分 10分 15分 30分と 茹で時間を変えて乾燥
茹ですぎると 身がボロボロになったり
茹でるお湯をしっかり交換しないと
脱脂した脂が身に戻ってしまったりと
色々と試行錯誤して
結構手間暇をかけて作っております。

乾燥温度や乾燥時間も季節よっては最高温で乾燥させても
2日経っても 希望の仕上がりにならない事もあり
イベントが近づき焦る事もあります。

「おまけ上げ過ぎ・・・」って言われながら・・・

イベントでは気にせずガンガン持って帰ってくださいね。
バンバンおまけも付けさせて頂きますね!

ボーダーコリーの あんちゃん のんちゃん

 

柴犬の なごみちゃん