無添加の拘り!?

Wangooで販売してる おやつには
保存剤 着色料 香料 酸化防止剤・・・等々
一切の添加物は使用しておりません。

我が家に 愛犬ベルが来て早4年
先住犬から数えると 20年近く犬と生活しております。
ちなみに ベルはラブラドール+イングリッシュコッカーのミックス
先住犬ハルはラブラドールでした。

ベル2020年 コロナのど真ん中でうちにやってきた ラブニエルのベル

 

先住犬 15歳の長生さんだったラブラドールのハル

先住犬の頃から 市販のなんとかジャーキーや牛皮ガム 等々
結構色んなおやつを与えて来ました
当時は犬のおやつの種類も少なく 単純に喜ぶものを買い与えてます。
そんな介もあって!? 先住犬は15歳の長生きさんでした・・・
今思うと 防腐剤や添加物が結構使われてたのでは!?
先日買った おやつにも パッケージには ○○不使用
裏を見ると 怪しい名前が記載されており
調べると 合成保存料 もちろん人が食べても安全ではありますが
せっかく与えるのなら より安全な物を与えたい。
そんな思いから 手作りをはじめ 現在に至ります。

実際の所 難しい技術を持ち合わせていませんし
複雑な器械も御座いません。
生の素材を茹でて乾燥 物によっては圧力鍋使う事も有りますが
茹で時間や乾燥温度や乾燥時間等 思考錯誤しながら
製品化しております。

無添加を大々的に売りにするって言うよりも
素材の美味しさをそのままに食べて欲しいって思いです。

開封後は冷蔵庫に保管して 早めに与えてくださいね。